ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真



ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真

シダ

シダ植物の写真

 小さい頃、シダ植物の胞子嚢を見つけては撫でていました。胞子嚢には得体の知れない不気味さがありましたが、奇妙な魅力も持っていました。

ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真

花満開

シクラメンの写真1
クイズです。何の花でしょう?
……ってどう見てもシクラメン。

シクラメンの写真2
綺麗だった!

 シクラメンが咲いているってどれだけ前の写真なんだ、と自分でも思うけども。
 写真はロクに撮っていないのに、一回に撮る枚数が多いのか、それとも一記事に載せる枚数が少ないせいか、あるいは以前更新が滞っていたせいか、溜まっている。
 ガンガンぐだぐだ載せていけば、そのうちなくなるだろうと思っている。

ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真

クイズ

虫と植物

小さな虫が、ある植物の上でひっそりと休んでいました。

クイズです。
このマクロ~な植物は何でしょう?


正解は……


植物

ヒメオドリコソウでした。
茎の感触が好きな植物です。


ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真

偏愛

タンポポ

背の高いタンポポ。
タンポポも可愛いけれど


オオイヌノフグリ

主役は君だ!


 やっぱり何度も落ちてしまいます。対応策がまだないみたいです。ですがユーザーフォーラムにて、親切なユーザーさんの書き込みで「アドオンを無効にすると落ちない」とありました。
 私も出来るだけアドオンを無効にしてみたんですが、全部切らないとダメなのか落ちました。アドオンが多くて、一つ一つ切っていくのも、それを有効に戻すのも、毎回やるには手間のかかる作業なので、今は一行書く毎に保存しています。公式対応されると嬉しいのですが……。


ブログトップ > カテゴリ - 植物の写真

低い所に

タンポポ
タンポポが咲いていました。


タンポポ
岩の間からも、斜めになって咲いていました。


タンポポ


 子供の頃、タンポポの茎で遊ぶのが好きでした。タンポポの茎を割いて水に浸けると丸まるんです。割き方によって水に浸けた後の形が変わるのですが、それが子供の頃の自分には楽しく思えたのでした。
 でも何で丸まるんでしょう? 「水で形が変わるなんて、タンポポは不思議だ!」と当時思っていたのですが、未だに何で丸まるのか知りません。不思議なままです。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
