ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

まんまるマクロ6・海

 久しぶりのまんまるマクロ。

 丸いものと、幻想怪奇なもの。
 どちらも大好きです。癒されます。

まんまるマクロ

 ゆるゆる撮ったので、時折ゆるゆる載せていこうかと思います。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

よく見ると

ネオンテトラ

可愛い顔しています。

前はカラシンなだけあって、ピラニアっぽい顔だと思っていたんですが

ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

暖かいけど温かくはない

 世話ついでに、屋外で飼育している白メダカたちの写真を撮りました。
 室内のメンバーとは違って警戒心が高いので、不用意な音を立てるとメダカに逃げられます。
 静かにして容器を覗き込んでいたら、足が痺れました。こんなときだけ椅子が欲しくなる!

白メダカ
多分お母さんメダカ


白メダカ
親子メダカ


 春とは言え、まだまだ水は冷たいです。日当たりが悪いからかな。
 前回書き忘れましたが、室内の水槽では消滅したカワコザライも、こちらでは無事でやっています。ういやつです。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

瞬間 アカヒレ

アカヒレ

 プランクトンを食べようとする瞬間のアカヒレです。
 生きるということは命を頂くことなのかもしれません、なんて書いたら怒られそうですね。

 この写真、自分にしてはよく撮れたと思います。
 ですがこの頃は今よりアオミドロが多くて、この写真にも写っています。友情出演だと言い張ることにします。ナイス開き直り。


 こちらはおまけです。

アカヒレ

 アカヒレの体表はキラキラしていると以前書いたのですが、やっとキラキラしている写真が撮れました。
 でも何だか可愛く見えません(笑)。腕がついていきません~。


 書き忘れていました。
 ブログの設定の一部を誤ってデフォルトに戻してしまいました。慌てて変更したのですが、その設定が有効になるまでの間、一番上の記事の下に文字広告が出ます。
 この文字広告というもの、記事の内容を汲んで内容が変わるみたいです。このブログの更新内容より、文字広告の方が楽しかったりして。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年03月

しろたま

白メダカ

 この前載せた、屋外飼育しているメダカたちの兄弟です。
 やっぱり外より室内の方が撮影しやすいです。

 白メダカの中にはいくつか種類があるみたいです。
 純白のものとか、ピンクのものとか……それぞれ名称が違っていて、値段も上がります。(販売店によって名称がまちまちなのでイマイチ分かりません)

 私のメダカは「白メダカ」と書いてあるのを買ったので、ノーマルなやつです。
 ノーマルな白メダカは、光によってピンクかがったり、黄色っぽくなって見えます。どれも綺麗だし、同じメダカが違って見えることは面白いです。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
