ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

ネオンテトラの色

 寝ているときのネオンは、色が抜けて、まさに正体不明のサカナ。いつもの派手な色になるのは、ネオンが起きてからみたいだ。
 その元の色に戻るまでの間、背ビレの下から尾ビレにかけての色が虹色っぽくなる。
 綺麗だなと写真を撮ってみたものの、

ネオンテトラの写真

 うーん、判るような、判らないような。
 ……いや、「判らない」かな……。

スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

花満開

シクラメンの写真1
クイズです。何の花でしょう?
……ってどう見てもシクラメン。

シクラメンの写真2
綺麗だった!

 シクラメンが咲いているってどれだけ前の写真なんだ、と自分でも思うけども。
 写真はロクに撮っていないのに、一回に撮る枚数が多いのか、それとも一記事に載せる枚数が少ないせいか、あるいは以前更新が滞っていたせいか、溜まっている。
 ガンガンぐだぐだ載せていけば、そのうちなくなるだろうと思っている。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

鬱蒼

フェンス

 時々はフィルムカメラの写真も載せていこうかと。

 雨が降り出しそうな湿った空気の中、フェンスに草が絡みついているのを見ました。こういう景色好きです。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

のび~る

 先週水草をトリミングした。
 お陰で大分さっぱりしたと思っていたんだけど、

アカヒレの写真1

アカヒレの写真2

 こうやって写真を撮ってみると、まだ水草もっさりな気がするなあ。

 うちみたいな管理の水槽だと、育成が簡単な水草にも調子の良いときと悪いときがあって、今はハイグロフィラ・ポリスペルマが元気。このハイグロはずっと調子が微妙だったんだけど、捨てなくて良かった。

 調子が悪いのはタチモ。後ろのアナカリスにやられている気がする。
 悪いって程ではないけど、調子が微妙なのはロタラ・ロトンディフォリア。隣のハイグロに(略)。

 鉢に入れているキューピーアマゾンは白化し始めたので、肥料を割って入れたら、また元気になってきた。キューピーアマゾンって思っていたより大きくなるみたいで、この鉢では辛そう。
 マツモとアナカリスはいつも通り元気。アオミドロは見かけなくなった。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

水温、何度?

アカヒレと水温計
「ガラス面掃除してー」

 今日はフィルター掃除をした。掃除後は足し水して終了なんだけど、その水道水が……ぬるい。そのまま水槽に入れると水温が上がってしまう。
 悩ましい時期だー……。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。