ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

アカヒレの威嚇・喧嘩の様子

 蒸し暑い日が続いていますね。今日はお休みなので、水換えしようと思っています。

 先日、アカヒレのオス2匹がフィンスプレッディングしていました。
 シャッターチャンス!
 と思ってシャッターを切ったものの、

アカヒレの写真1
 設定間違えて……暗い
 無理やり明るくしたので、ガッサガサな写真になりました。

アカヒレの写真2
 アカヒレたちはまだ威嚇しあっています。

アカヒレの写真3
 鏡に映った自分とキスしているアカヒレ……ではなくて、喧嘩中のアカヒレたちです。
 奥の方がボスアカヒレで、手前にいるのは購入当初背曲がりだったコです。
(この背曲がりは治ったので、栄養が足りてなかっただけかな~と思います)
 このアカヒレは昔から気が強いので、時々ボスに向かっていきます。頂上決戦です。

アカヒレの写真4
 ボス、強し!
 挑戦者のアカヒレはボスの一撃を喰らってしまったようです。

アカヒレの写真5
 しかし挑戦者のアカヒレも諦めません。



 そうそう、写真を撮ってて反省点がありました!
 今回写りがひどいです。最近ガラス面のコケを取っていなかったり、写り込みも原因の1つだと思いますが、一番はガラス面から斜めに撮りすぎたせいだと思います。
 ガラス面から斜めに撮り過ぎちゃうと、ピントを合わせたつもりでもおかしくなって、酔いそうな写りになるんですね! たぶん! きっと! そんな気がする! だって今日暑いから!(関係ない)


ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

サカマキガイの日常

 45cmメダカ水槽に、ひっそりと暮らすサカマキガイ。
 そんなサカマキさんの日常写真です。

サカマキガイの写真1
 アナカリスの上を散歩するサカマキさん。
 身体の色合いが面白いですね~

サカマキガイの写真2
 うちにいる貝の中で、カワコザラガイ以外は殻の中に空気でも入れられるのか(?)、ふわりと浮くことがあります。
 これはその瞬間です。
 どこかに行きたいのでしょうか?

サカマキガイの写真3
 気になるものがあると、サカマキガイはこの様に身体を伸ばして来ます。
 ぬ゛~~~~~~~~。

 日常って言うほど、写真撮っていませんでした……(ぼそ)

ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

えらい顔

 餌やりと水換えとでいっぱいいっぱいな日々でやんす。
 ブライン沸かすのが面倒に感じる日もあり……。
(塩水のストックが無くなったときがね、特にね……)

アカヒレの写真
 えらい顔されてます。

 今度はスネールの写真を載せるぞー。ぞー。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
