ブログトップ > アーカイブ - 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2012年03月

キョーリンの餌とネオン

餌の写真
 キョーリンの『ひかりFDビタミン糸ミミズ』です。
 みんなよく食べます。

n1203272.jpg
 この餌は、ガラス面に貼りつけられるので面白いのです。

n1203273.jpg
 …………。

n1203274.jpg
 あおい かげが だんだん 近づいてくるぞ!

n1203275.jpg
 もぐもぐ。

 この写真を撮ったのは結構前のことですが、このとき既にネオンちゃんは餌取りに消極的になっていました。
 ネオンちゃんは2009年の3月に来ました。今は3歳を超えています。
 餌は食べるのですが、あまり見えていないようで、眠る時間が長いです。もう長くないと思うのです。
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2012年03月

久しぶりの更新

水草の写真
 ふと水槽を見れば、水草についている気泡の中に、水草が映っているのでした。

 更新しない間に、水槽の中の水が8割ほど外に流れてしまう経験をしました。
 夜中にフィルターの排水部分のキスゴムが外れたようです。フィルターを止めて、水と代わりのヒーターを入れて出勤。帰宅後に新しいフィルターを買い、片付けをして、フィルターを取り付けました。
 いやああああ、肝を潰しました
 サカナたちは病気になるどころかとても元気で、その日も餌くれダンスしていました。いいのかーそれでー。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。