ブログトップ > アーカイブ - 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2012年09月

ポポンデッタ・フルカタ、1年を過ぎる

 気がついたら一か月経っていました、、
 久々の更新なので、今回くらいは比較的新しい写真を載せたいな~ってことで、写真を撮りました。

ポポンデッタ・フルカタ
 水換えと餌の管理くらいしかしていなかったら、水草がぐちゃぐちゃに伸びてきました。
 ハイグロフィラ・ポリスペルマは水上葉になっているものもありました。
 1年くらい(それ以上?)生長していなかったのに、びっくりです。

 後日、伸びた水草を適当に間引いたりトリミングして、写真ぱちぱち。
 今回はポポンデッタ・フルカタです。

ポポンデッタ・フルカタ
 ポポンデッタ・フルカタのメスです。私を見て寄ってきました。
 かわいい。。
 派手なオスにばかりスポットライトが当たりがちですが、メス良いですよ~。
 オスと違って大人しくて(笑)、オス以上に人懐っこい。

ポポンデッタ・フルカタ
 撮ったときはベストショットと思ったのですが、載せてみると印象が薄い?

ポポンデッタ・フルカタ
 顔は反らせど視線はそらさず
 ひたすらひたすら餌くれダンス!

 オスの写真がないのは、オスは水槽奥のコリタブに夢中で、こっちに来なかったからです。
 ……コリタブ?
 そう、うちにはコリドラスもいるんです~。
 ちっとも話題を出さないのは、一向に気に入った写真が撮れないから、、、
 一生このブログに載ることはないかもしれません

 ところで、このポポンさん。
 2011年の9月10日に買ったので、うちに来て1年経っていました
 まだまだ来たばかりだと思っていたのに。時が流れるのって本当に早いですね。
 今日は久しぶりにブラインシュリンプをあげる予定です。
 大はしゃぎするでしょうね~!

スポンサーサイト

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。