ブログトップ > アーカイブ - 2013年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2013年07月

美しい熱帯魚、ポポンデッタ・フルカタ

 弱酸性の水より中性・弱アルカリの水向きのサカナだからか?
 それとも簡単に飼えるサカナなのがつまらないからか?
 あんまり人気がなさそうなポポンデッタ・フルカタという熱帯魚。
 でも私は思うのです。

ポポンデッタ・フルカタ
 ポポンデッタ・フルカタは美しい。
 うちみたいなアナカリス水槽には勿体ないくらい。
 綺麗なアクアやってる人にもっと人気出ていいんじゃないかと思います。

 メスは愛嬌のある顔です。

ポポンデッタ・フルカタ
「うぃー」
 ほらねw

ポポンデッタ・フルカタ
 買ったばかりのポポンデッタは薄黄色のヒレでした。
 その後、ヒレのはじっこの部分の色に深みが出て、濃い山吹色になりました。

ポポンデッタ・フルカタ
 鱗がまた美しい。
 お気に入りの写真です。
 透明感のあるからだで、よく動きます。

ポポンデッタ・フルカタ
 人を怖がらず、好奇心旺盛。
 あっちをキョロキョロ、こっちをウロウロ。

ポポンデッタ・フルカタ
 かなり速いサカナです。
 小型魚だから強い水流はダメですけど、ゆるやかな流れはあった方が良さそうです。

ポポンデッタ・フルカタ
「その辺にしとけよ……?」

 オスの顔は超怖いです。
 これが不人気の理由か。(多分違う)


ブログトップ > アーカイブ - 2013年07月

食べるのが大好きだったネオンテトラ

 ポポンデッタの写真を探そうとしていたら、懐かしいネオンの写真が出てきました。
 載せるつもりだったけど、載せそびれていたものです。

ネオンテトラ
 餌だー 餌だー

 

ネオンテトラ
 こっそりとな。

 ネオンは何でもよく食べました。
 カージナルはコリタブしか食べません……。
 ADAの餌よりテトラのコリタブ……。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
