ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

大好きな餌

ヤマトヌマエビ
カメラの設定を以前の「忠実設定」に戻しました。
派手で綺麗な写真には憧れるだけにしておきます!

ヤマトヌマエビが持っているのはキョーリンのネオプロスという餌です。
濾材を汚しにくく嗜好性も高い餌で、みんな大好きな餌です。
みんなのはしゃぎようといったら、もう!
ネオプロスはカップに水と一緒に移して、沈みやすくしてからあげています。


ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

うちでは目立つサカナ・アカヒレ

アカヒレ
ヒレ全開のアカヒレさん。
うちの地味水槽では目立つ存在です。

アカヒレ
グリーンがパウダーのようにキラキラして綺麗なサカナです。

アカヒレ
このグリーンのキラキラは、なかなか写真に写らなくて……。
目で楽しむ時の特権ですね♪

アカヒレ
キキーッとブレーキでもかけているみたいな動きw

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

ニ段腹

ドジョウ
あまりに衝撃的……。

ドジョウ
毎日よく食べます。一番の大食いですw

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

画質が悪い?

先日何気なくタブレットで自分のブログを見たら、写真の汚さに愕然としました。
パソコンで見るよりずっと汚い、、、。
結構圧縮しているので、そのせいかと思い、高画質にして上げてみることに。


ピグミーグラミー
この作業はパソコンでやっているので、結果はよく分からないのですが、


ピグミーグラミー
同じな気がする、、、、

低感度で撮っているので、高感度の荒れとは違います。

何がいけないんでしょう。
圧縮のせいだけだったらいいんですが、パソコンからだと変わってないように見えるので心配です。


ピグミーグラミー
安いカメラだからって訳じゃない筈なのでw
私のせいだと思うものの原因が分からなくて。

はっΣ
写真は撮る人の心を写すと言いますね。
ガサツな性格が写真に出ているんでしょうかw


ピグミーグラミー
後は光と影の問題かもしれません。
こうなるとちょっと対応が難しくなってきますねー。


ピグミーグラミー


ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

アクアな夢

ヤマトヌマエビ

アクアな夢をみました。以下夢の話です。


全然知らない人が餌を持って来ました。
「YHAAA! 野菜をペーストした餌だぜ! これでサカナも大喜び! 食いつきは悪いから主食にくるむぜ!」

「主食……ってその餌見たことないですけど……。 何ていう餌ですか? 賞味期限は大丈夫?
「ほらー沈降性だぜ!(←聞いてない)」

ドボドボ入れられる訳の分からない餌。
全然食いつかないサカナ。
回収しようにも底砂と混じって餌がどこにあるか分かりません。

私「さっきの餌の賞味期限はいつだよ!!!!!(絶叫)」


ここで目が覚めたのですが、すんごい疲れる夢でしたw

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
