ブログトップ > スポンサー広告 > メダカ飼育、気まぐれ自分メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > メダカ水槽 > メダカ飼育、気まぐれ自分メモ

メダカ飼育、気まぐれ自分メモ

メダカの卵


 メダカの卵。
 去年は一匹だけ外で、残りは室内で育てました。理由はメダカの卵を育てるのが初めてで、全滅を防ぎたかったかったのと、自分の飼育方法を考えるためです。結果は、成長が早いのは外、世話が楽だったのは室内でした。メダカは孵化さえすれば丈夫なようで、孵化したものは全員育ちました。心配しすぎていたようです。

 今年はどちらで育てるか決められなくて、ダラダラと外に置いておいたのですが
 最近はまた水温が低いです。これでは外で育てるメリットが無い気がしたので、室内に持ってきました。

 外に置いていたときは、毎日水を換えてもダメになる卵があったので、隔離する卵の数を少し多めにしていました。なので室内へ運ぶ際に卵の数を減らそうとしたのですが、そのときに卵をよく見てみると、既に目がありました。(上の写真)
 優柔不断な性格の自分には、食べられると分かっていて親魚のところに戻すことの決断が出来ません。予定より少し多いですが、育てることにしました。

 今は一匹二リットルとしておつりが来るくらいの数で飼育しているんですが、この卵がもし全員成魚になったら一匹一リットルとしておつりが来るくらいになります。全ての卵が孵化するかもわかりませんし、前回より飼育条件が悪くなりますから、全部が育つとも限りません。だから何とかなると思います

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。