ブログトップ > スポンサー広告 > 白メダカと、久々登場の水草

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > 水槽全体 > 白メダカと、久々登場の水草

白メダカと、久々登場の水草

 少し前から水槽にある変化が起きています。

白メダカと水草1

 これです! ……分かり辛い?


白メダカと水草2

 これにも写っています。もっと分かり辛くなっちゃった。


白メダカと水草3

 そう、これです!


水草の写真

 水槽右奥のハイグロフィラ・ポリスペルマを数回トリミングしたら、その隣で調子の悪かったロタラ・ロトンディフォリアが徐々に生長スピードを上げてきたのでした。
 そしてやっと水面に達したので、てっぺんに赤みが戻ってきました。これがなかなかどうして綺麗なんです。以前トリミングしてから長いことうちの「しょんぼり水草」の地位を不動のものにしていたのですが、赤くなると違う!
 今はこの写真より赤くなって、うちの水槽では一際目立つ存在になっています。
(赤系の水草なのに簡単な部類なので、うちのような万年初心者水槽でも枯らさずに済んでいます)


白メダカと水草4

 この記事はこれで終わりなので、最後にキャスト紹介です。
 水草の紹介に立ち会ってくれたのは愛想の良い白メダカでした。出演ありがとうございました~。


白メダカの写真

 おまけにもう一枚。
 食後なので機嫌の良い白メダカなのでした。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。