ブログトップ > スポンサー広告 > うちのピグミーグラミーさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > ピグミーグラミー > うちのピグミーグラミーさん

うちのピグミーグラミーさん

ピグミーグラミーの写真
(以前「メスなのかなー」と書きましたが、今の体型だとオスかも? 全然わからない!)

 体表が青く光って綺麗だというピグミーグラミー。

 でもうちにいるピグミーグラミーの体表は、暗いところにいるときじゃないとギラつかなくて、普段はさほど光らないです。軽くキラキラするくらい。
 水が好みじゃないのかな。それとも一匹だけで婚姻色が出ないから?

 体表の代わりに、目とヒレはいつも光っています。特に立ち止って広げたときのヒレはギラギラと濃い発色で綺麗で好きです。
 でも写真だとなかなか色が写りません。上の写真はライトを手前から当てて撮ったのですが、少しはマシになったでしょうか。


ピグミーグラミーの写真2

 うちのピグミーグラミーはこういう仕草の方が「らしい」です。
 メダカほどではないですが、アカヒレよりは餌くれダンスします。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。