ブログトップ > スポンサー広告 > オートヒーター、壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > ネオンテトラ > オートヒーター、壊れる

オートヒーター、壊れる

 それはある日突然やってきた……(でんでんでんでん)

 夜、水槽メンバーに餌を与えていました。
 バシャバシャ餌を食べているサカナたちを眺めた後、一応水温計を確認すると……、

水温計の写真

 あとちょっとで29度。
 今は26度に設定していたのですが。もう夏到来かあ。
 季節が流れるのってホントに早いですね。

 そんな訳あるか!!

 ヒーターのスイッチをON・OFFするサーモスタットの部分が壊れてしまって、ヒーターが入りっぱなしになってしまったのでした。
 気付かないでいたら、みんな煮てしまうところでした。
 二年目のオートヒーターでしたから、少し気にしてはいたんです。オートヒーターは一年で交換した方が良いのかもしれません。

 ホームセンターには温度可変式のオートヒーターは売っていなかったので、今晩は隔離用に使っている他メーカーの製品で代用することにしました。壊れたヒーターより前から使っているの物なので心配でしたが、ヒーターの辺りをテリトリーにしているネオン曰く……

ヒーターとネオン1

「…………うん」


ヒーターとネオン2

「大丈夫!」

 翌日、壊れた物と同じのを買いに熱帯魚ショップに行ったのですが、びっくり。
 こんなに高かったっけ?
 温度可変式のオートヒーターは温度固定式のオートヒーターの倍の値段です。前はそこまで差がなかったと思うのですが。
 結局同じ物にしましたけど、こんなに固定式のと値段が違うと迷いますね。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。