ブログトップ > スポンサー広告 > サカマキガイと白メダカ

スポンサーサイト


ブログトップ > メダカ水槽 > サカマキガイと白メダカ

サカマキガイと白メダカ

 サカマキガイは泳ぐのが得意です。

サカマキガイの写真
 こうやってフワ―っと泳いでいきます。
 でも時々、邪魔が入るようです。

サカマキガイとメダカの写真
 こんな風に。
 水面のサカマキガイをと勘違いしてつつくメダカです。
 何回かつついて、これは食べられないものだと悟ったようです。
 メダカは去っていきました。
 
サカマキガイの写真
 無事、水草のマツモに辿り着いたサカマキガイでした。

 これらは五月に撮った写真です。
 当時は水槽から余ったマツモを一時的に入れていました。
 流木を入れたのもこの頃です。アク取り済みのものだったのですが、重曹と一緒にグツグツ煮たら気持ち良いほどアクが出ました。

 今はコケだらけになったマツモを取り除いて、たくさんのアナカリスと流木一本の簡素な作りになっています。
 そこには、白メダカ、ミナミヌマエビ、サカマキガイ、カワコザラガイ、それからモノアラガイが暮らしています。

 …………ン?

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
