ブログトップ > スポンサー広告 > 写真の設定に迷う

スポンサーサイト


ブログトップ > アカヒレ > 写真の設定に迷う

写真の設定に迷う

 前回の更新から日にちが経ち過ぎてしまいました。サカナたちはみんな元気にしています
 更新しない間、サカナたちの環境が変わったりとちょこちょことした出来事がありました。
 ……が、この記事はそれとは関係なく。

 心機一転、ここに載せる写真のサイズを大きくしました!
 そしたら、「写真設定どうするの?」という迷いも一緒に大きくなったので、載せ比べします。

アカヒレの写真1
 正面顔があほ可愛いアカヒレさんです。
 これは忠実設定です。

アカヒレの写真1-2
 スタンダードの設定だとこうなります。

アカヒレの写真2
 忠実設定。

アカヒレの写真2-2
 スタンダード。

アカヒレの写真3
 忠実設定。

アカヒレの写真3-2
 スタンダード。

 スタンダードの方がやっぱり派手ですね。
 印象、大分変るのかも???
 撮ってる側だとわからなくなります。

 いつもは忠実設定の写真を載せています。
 でも私のカメラは古くて忠実設定が入ってないので、raw現像のときに選ぶことになります。
 だからjpegで撮るときは必然的にスタンダードになるのでした。
 ……どっちの設定を選ぶというよりは、見たままに近い色をしている方をその都度選びたいですね

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
