ブログトップ > スポンサー広告 > メンバー紹介・ヤマトヌマエビ

スポンサーサイト


ブログトップ > ラムズ・エビ > メンバー紹介・ヤマトヌマエビ

メンバー紹介・ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビの写真
 このコの写真を載せるのは初めてかも??
 なかなか上手く写真が撮れなくて、ずっと紹介出来ずにいました。

 メイン水槽にいるヤマトヌマエビです。
 販売水槽で共食いしていたせいか、うちに来たばかりの頃はひたすらサカナたちを狩ろうとしていました。
(標的を決めたら、真上で待ち伏せして狙うんですね。賢くてびっくり! 当然返り討ちにされましたが)

 そんな凶暴だったヤマトヌマエビさんも、ここの水槽で暮らす内、今ではすっかり心を入れ替えて……、
 日々、他のサカナの餌を奪ったりしています。こらこら
 円らな瞳と透明な身体が綺麗なエビで、この水槽のマスコット的存在です。

コメント

ヤマトヌマエビがマスコットだなんて~
sanoさん、心が広いです~。(笑)
うちのヤマトたちもとっても善良で、毎日すばやく餌を奪って行きますよ♪(笑)
まぁ・・・一粒与えれば数時間はもつから、ある意味、ネオンテトラよりはましかも。^^;
昆虫みたいな外見だけど、よ~く見ると透き通った体がとてもきれいですよね。^^

2011年05月24日(火)12時28分30秒|URL|モカパン #1HdC73pg|編集Λ
モカパンさんへ

いえいえ、単にエビ系が(見るのも食べるのも・笑)好きなだけです。
でもよく見ると、昆虫っぽいですよね^^;
触角がアレっぽくてi-201

2011年05月27日(金)20時06分56秒|URL|sano #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
