ブログトップ > スポンサー広告 > アカヒレとマツモ

スポンサーサイト


ブログトップ > アカヒレ > アカヒレとマツモ

アカヒレとマツモ

アカヒレ

光で赤色が飛んじゃいました
元々、今の撮り方だと青色をメインにしているから、赤色は不利ですねw

6月には幼魚だったアカヒレもすっかり大きくなりました。
水槽前に出て来ては、よくヒレを広げています。
多分、私を煽っていますw

後ろのマツモは一昨日入れました。
私はフィルターの次にマツモを信頼しています

コメント

アカヒレって一般的には生き餌として扱われてしまうんですよね。こんなに綺麗なのに…。
以前アカヒレを飼っていたので、ついコメントしてしまいました。失礼いたしました。

2015年10月08日(木)19時32分32秒|URL|あいなる #-|編集Λ
れす

あいなるさん、コメントありがとうございます。
いやいや、そんなことないと思いますよー!
メダカや金魚もそうですけど、小型魚を餌と扱うのは、大型魚の飼育者とか、アクアホビー界の極一部の人の価値観であって、一般的ではないと思います。
どっちかっていうと、一般の人って、「メダカって親魚が稚魚食べちゃうんでしょ? 可哀想!」って考えが多いと思います^^;
(私は何度か言われましたw)
アカヒレは……一般的にはコッピーではないでしょうか(それも切ないw)
アクア界的にも、餌より飼育目的で飼っている人の方が多いと思っていますー。

2015年10月10日(土)15時23分36秒|URL|sano #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
