ブログトップ > スポンサー広告 > 緋メダカのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > メダカ > 緋メダカのこと

緋メダカのこと

緋メダカ
この子はたぶんメスだったと思います
ピント合わない……

 おじいさん緋メダカの世代交代云々の続き。
 だんだんと気も弱くなってきて、みんなに餌を譲ってしまうようになったおじいさん緋メダカ。
 前回はああ書きましたが、あのあと色々思い出しました。
 元々緋メダカは私が買ってきて入れた魚ではなくて、縁があってやってきたメンバーです。彼はうちにやってくる前にカラムナリス菌にかかっていたらしく、ヒレが溶けたり体にコロニーが出来たりしていました。私の飼い方が下手だったせいで完治まで大分かかりましたが……何とか治ってくれた子で、思い入れがあります。
 ……頑張れ、緋メダカ。

 贔屓して餌をあげ続けた結果、緋メダカもまた餌の取り合いに参戦する気になってくれたようです。餌取りは上手くないですが、頑張って食べています。
 一時期より気も強くなりました。白メダカを追い払うこともあります。もう少しの間は元気な姿を見せてくれそうです。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。