ブログトップ > スポンサー広告 > ネオンテトラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > ネオンテトラ > ネオンテトラ

ネオンテトラ

ネオンテトラ

 ネオンテトラです。ネオンちゃんです。ネオンちゃんったらネオンちゃんです。写真はもう成魚ですが、幼魚のときの可愛さったらないです。
 綺麗で安価で温和、どこでも手に入るとパーフェクトな魚です。
 最初は「派手すぎるっ」と苦手だったんですが、いつの間にか「綺麗だな」と思うようになっていました。それでいつからか、熱帯魚を飼うときはネオンテトラを最初に買おう、と決めていました。
 導入時には本当にドキドキしました

 本当はピグミーラグミーのときのような、飼ってみた感想をつけようとしたんですが……。
 数日前に書いたものの、消えてしまい……。


ネオンテトラ

 こんな風に尾ビレを動かして泳いでいるようです。
 ネオンテトラは泳ぎ方の可愛らしい魚で、いつも胸ビレを「ぴりり」と動かして移動しています。

 うちには二匹しかいませんが、存在感抜群です。
 ネオン同士で固まるのは緊張している最初だけで、水槽に慣れるに従ってバラバラに泳ぐようになりました。それとうちの水槽メンバーの中では、テリトリー意識が高いです。意外でした。

 でも一番意外だったのは、餌のことです。浮上性の餌だと食後浮いてしまいます
 餌が古くなっていると浮きやすくなると聞いたので、新しく買いなおしてみたものの、だめでした。
 沈降性の餌に切り替えたのですが、他のメンバーの分まで食べてしまい……結局浮きそうになってジタバタしているときまでありました
 ネオンテトラは餌取りがとても上手なんですよね。それは良いことなんですけど……
 うちでは人工餌をメインにするのをやめました。以降ジタバタする姿は見ていないです。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。