ブログトップ > スポンサー広告 > マクロ撮影 白メダカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > メダカ > マクロ撮影 白メダカ

マクロ撮影 白メダカ

白メダカ


 白メダカの鱗が好きです。繊細そうな感じがします。
 この鱗の可憐さが白メダカの魅力だと思うので、どんどん紹介したいのですが、なかなか撮り辛くて……。
 白メダカは丈夫な上に綺麗で、大変魅力的なのですが、写真が撮り辛いサカナです。ただでさえ水槽の中は明るいところと暗いところの差が大きくて露出の設定が難しいのに、白メダカは白飛びしやすいのでさらに難易度が上がります。
 おまけに小競り合いをした白メダカのヒレは、写真だとまるで白点病を患っているかのように写ってしまうことがあります。

 ……って私の撮り方が下手なだけかも。

 この写真はお気に入りです。鱗がちゃんと写っていますし、ギリギリまで寄れました。
 目のところまで絞れたらもっと良かったのですが、自分の現状ではキツそうです。シャッタースピードが駄目そう……。
 緋メダカと違って、目の色はスカイブルーなんですね。緋メダカのグリーンがかったブルーな目も良いですが、こちらも綺麗です♪


 時々、拍手をいただきます。ありがとうございます

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。