| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ



| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

アカヒレとマツモ

アカヒレ

光で赤色が飛んじゃいました
元々、今の撮り方だと青色をメインにしているから、赤色は不利ですねw

6月には幼魚だったアカヒレもすっかり大きくなりました。
水槽前に出て来ては、よくヒレを広げています。
多分、私を煽っていますw

後ろのマツモは一昨日入れました。
私はフィルターの次にマツモを信頼しています

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

ピグミーグラミー、再び

ピグミーグラミー
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……。
黒いオーラを感じるw

再びブラインシュリンプを湧かす生活……。

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

大磯砂イイヨ、イチドハツカッテ

以前『川石を水槽に入れた』という記事を書きました。
その石の現在。

ヤマトヌマエビと川石

面影なさすぎ。
今水槽のコケがひどいので、仕事帰りに動かない頭を悪用してヤマトヌマエビを追加購入しました。
元々うちにいたのは1匹だけでしたから。

写真にも写っていますが、大磯砂を低床に使っています。
水草水槽ブームの現在、大磯砂って欠点ばかり言われていますがw、大磯砂良いですよ!
上の写真の後じゃあ説得力ないですけど。
追記に大磯砂の利点をまとめました。

続きを読む

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

写真遊び

どじょうあそび

来年の夏以降に買おうかと思っているパソコンのことで連日悩んでいます。(今から?!)
でも何だかんだ、ミドルクラスのノートパソコンで落ち着きそうです。

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

じーっと

IMG_5323.jpg

こっそり見てくる……。

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

藻とアカヒレ

アカヒレ

藻と、こどもアカヒレ。
アカヒレが好きだとコメントいただいて、嬉しかったのでUPです。

他人からすれば汚い水槽でも、
持ち主は覗きこむとワクワクするんです。

何ででしょうね。

entry
category
profile

sano

Author:sano
 2008年から小型水槽と共に暮らしています。
 好きな水草はアナカリスとマツモ。
 このブログには、私が飼っている小型魚の写真を載せています。見て行って下さいね♪

 管理人:sano
 1366×768
 画像などの無断転載はお止めください。(書くまでもありませんが……)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑登録しています。クリックして頂けると幸せ。

form
link
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
copyright
Author by sano

Designed by マンゴスチンw

デジタル! ふぉと *DE* 小型魚
